らぼのあな

アクセスカウンタ

zoom RSS #100 オペラ座の怪人

<<   作成日時 : 2005/03/05 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「キャッツ」などを手がけたアンドリュー・ロイド=ウェバーの最高傑作と言われるミュージカルの映画化。'04年アカデミー賞技術系3部門ノミネート作品。現在、国内興行成績4週連続1位(継続中)大ヒット中です!と配給広報張りに宣伝してみる...

6週目に入り、そろそろ空いているだろうと思っていましたが『オペラ座〜』人気はとどまることを知らないようです...

舞台との比較は避けられない議論ではありますが、映画ならではの豪華なセットや特殊効果など、見所は多いです。ファントム役のジェラルド・バトラーの歌唱力についても素人の感想ですが十分存在感のある唄声だと思いました。しかし今作最大の収穫は、やはりエミー・ロッサムですね☆オペラ出身の歌唱力もさることながら、ラウルとファントムの間で揺れるクリスティーヌ役を表情豊かに演じていました。『ミスティック・リバー』でも少ないながら印象に残る演技をしていましたが、今作でハリウッド女優としての地位を確立したのではないでしょうか?
原作を知らない方(私もそうでした)には、分かりやすく描かれていると思います。ミュージカル嫌いの方でも十分鑑賞に堪えられる作品だと思いますよ♪個人的には原作や他の映画化作品を観ていないので、少し勉強してみようかな〜と思っております。

(日劇PLEXにて)

<<作品情報>>
オペラ座の怪人
2004年 アメリカ 140分
ジョエル・シューマカー監督

ファントム : ジェラルド・バトラー
クリスティーヌ : エミー・ロッサム
ラウル : パトリック・ウィルソン
カルロッタ : ミニー・ドライヴァー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#100 オペラ座の怪人 らぼのあな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる